危ね〜〜〜

そして、旭川の帰り。いつもの比布JCTでシートベルトの取り締まりをしていて、遠軽を通り、サロマのところで近道。

地図付けようと思ったけど、解りにくいので地図なしで…

みなさんも知っていると思いますが、北見から行ったら、新サロマトンネル、(旧ルクシ峠)トンネル出て、対向車線は登坂車線。カーブと起伏の道を通り、左側に大きなソーラーパネルのある酪農家。曲がって走ると、右側に大きな草のロールに絵が書いてある(今は名探偵コナン)その酪農家のロールの後ろにパトカーがいたんです。

私の家の車の前に2台。(エスティマとガイア)私の家の車は3台め。私の家の車は80km/h。多分エスティマは100kmぐらい。コナン君近くになると、レーダー探知機が「ピッ!ピッ!ピッ!」っと鳴り出し(どうせトラック無線に反応したのかな…)と思っていたら・・・

左からパトカーが!!(ティアナ)

あーーーー。大変だぁ〜〜。写真ボケボケですけど。手に汗握る一枚でした。

多分エスティマ赤切符でしょう。
遠軽によって、左折待ちの最中にコイツらが走ってきたんです。無理をすればは入れるタイミングだったので、今考えるとゾッとします。

本当にこのエスティマの人は可哀そう…きっと60kmオーバー。赤切符。犯罪歴までつくからおっかない。この人に1000円位あげたいね、是非。

みなさんからの取り締まり情報お待ちしています。