レンタカー記録4

今回は日産レンタカーのエクストレイルです。

グレードは20Xエマージェンシーブレーキパッケージです


外装ですが、残念ながらハロゲンライトです。


たぶんパーキングソナーかな?

インパネです。質感高いですよね。普通にいい車だと思います。
座り心地もどっしりとしていて楽に運転できました


ドアのつくりもいいですよね!複雑ながら質感も良く、しかも閉めやすい!


スイッチ類ですが、若干スカスカな…


後部座席もスペース十分ですよね。エアコンの吹き出し口もあるので驚きです。



最後にラゲッジスペース。この防水の板が取り外し可能なので、非常にいろいろな使い方ができますよね。

=走り=
踏んだ時にエンジンがうなり、ちょっと力不足な感じもしますが、必要十分な余力があり問題ないです。
峠を走ったのですが、余裕でした。
すごく燃費が良かったのですよね。函館→札幌を一般道でリッター15km近く走りました。非常に燃費が良くて驚きです。

ただ、パーキングソナーがピーピーうるさいが、どこが鳴ってるのかわからないのでそこが残念。


=総括=
レンタカーとしては、非常にいい車です。割とおすすめです。

個人的にはかなり欲しい車です。正直ハイブリッドよりもこの車はガソリン車がいいと思います。たくさん物を積んで、あちこち遊びに行きたくなる車です。