レンタカー記録?
今回は昨年お借りした、今ある意味話題の三菱アウトランダーPHEVです。
タイムズさんがなぜか札幌の店舗で貸していた車です。グレードはGセイフティーパッケージです。
変わったレンタカーでした。社外アルミに、メッキミラーとボンネットにエンブレム、バンパーのシルバー部分もオプションでしょうかね?
三菱のディーラーでこの車の1泊2日無料貸し出しのキャンペーンをやっていますが、大体Gナビパッケージなんですよね。なので、そのグレードがあたると思っていたら違いました。残念…
でも、オプション仕様のおかげでかっこいい見た目です。レンタカーっぽくないし。
マイナー後の赤いテールよりもクリアテールの方がかっこいいと思います。
内装です。カーナビもレンタカーで初めてのナビでした。ハンドルのパドルシフトなのですが、回生ブレーキの強さをいじれるので、フットブレーキはあまり使わず走れました。シフトが安っぽいのと、Pの位置が悪いです。
私、初めてのダイアトーンサウンドナビです!音にこだわってるモデルとか。使い勝手は普通の三菱ナビよりは良かったです。音響の設定をいじってみましたが、言われれば音がいいような(笑)正直、車のスピーカーによるのでは・・・
シートはハーフレザーです。長距離乗ると若干腰に痛みを感じる。私にはいまいちあっていないようです。
写真がないのですが、ラゲッジスペースも十分広く、運転席がしっくりこない以外大きな不満はない車でした。
北広島のアウトレットにて。充電というものをしてみました。なんだか、初めてなのでどうさせばいいのか戸惑い…
イオン、アウトレット、ディーラーにて3回充電してみましたが、やっぱり時間かかりますよね。買い物しても満タンにはなりませんでした。
あと、燃費ですよね。カタログ燃費よりは悪いです。(不正の影響?)充電で走るのも無理がありました。すぐなくなります。
セイフティーパッケージなので、追走式クルコンを使ったのですが、便利ですね!ただ、カーブで前車を見失うと急加速をするのが怖かったですが。
この大きさの車はバックモニターないとつらいですね。それを痛感しました。
走りは、なんとも不思議な感じ。ミューンと札幌の地下鉄のような走りに、まったく変速がないのでショックなどはありませんが、慣れるまで気持ち悪い感じでした。
値段は高いですが、蓄電器と思って買うならいいかな(笑)また、タイムズでこのキャンペーンやらないかしら。