地震

はい!地震ですよ。

ゲームしてる時に地震があったので、怖かったです。

ケータイが火災警報器みたいにガンガン鳴っていました。

その後、lineで友達とチャットをしながら、買ったばかりのシビックタイプRでレース!いい車だぁ〜☆

私の町は震度4でした。家崩れるかと思った。その後から体調が悪いです。病院に行きましたが、インフルではなくて安心。今日も少し悪いけど、明日スキー行くのでテンション↑↑で!!

余震とか心配です。スキー場で地震になって、雪崩とかになったら…こんなこと考えちゃう自分が2倍怖いwww

とりあえず、逃げる準備だけはしてます。あとカメラも持って逃げよう。記録したら後で良い意味でも悪い意味でも記録になるし…

いまだに東日本大震災の映像を見るとゾッとします。怖いね津波。海のない町に住もう。旭川とかね、雪めっちゃ多いけど。釧路は気候的に好きだけど、地震多いし海あるし…高台に住むのもなぁ…

スマホ緊急地震速報って「ティンローン、ティンローン(?)緊急地震速報です。強い揺れに警戒してください」みたいな感じだと思っていたら、けたたましい警告音(?)防犯ベルというか、ホント火災警報器みたいな音がしてました。

ぶっちゃけ揺れてるのに、なっていても意味がないような…

とりあえず、私の被害は飾っていたミニカーが落ちていたことぐらい。被害総額0円。復旧に要した時間2分程度の被害。よかったよかった。