取り締まり

旭川へ日帰り。

行く途中に覆面パトカーを見ました!!!

200系です!写真は撮り損ねましたが、対向車線を鷹栖ICから旭川北IC方面へと走り去っていきました。


車載カメラより

帰りには、もっとびっくり

層雲峡IC付近の追い越しを時速XXXkmで追い越していると、遠くかすんで見える先の合流から、パトカーが侵入!!

速度を落とし、左車線へ、JR貨物のトレーラーの後ろに入ります。私の車を煽っていた、ウィッシュもパトカーに気が付き、急ブレーキ!!!!危ない!!!そして、割り込む!!!!危険すぎます。

きっとこの後、60kmぐらいで、チンタラ先頭を走るのかと思ったら、パトカー加速!!そして、赤色灯を!!

まさかの速度の取り締まりでした。捕まったのはマークXドンマイです。

たしかに、レーダー探知機が「レベル3。覆面パト追尾式取り締まりエリアです。スピード注意!」とはいってましたが、まさか目の前で・・・

取り締まりなら、JR貨物追い越して、録画すればよかった(泣)