旭川!

昨日から旭川に行って帰ってきたんですが、事件(?)がありまして…

いつも高速を使っているんですが、比布JCTで、シートベルトの取り締まりをしてまして、そこで捕まりました(泣)

↑こんな感じに…

私はまだ中学生なので免許を持っていませんが、料金所に警官が隠れていたんです(かなりバレバレ)

↑矢印のところに、お腹飛び出していてw(痩せようぜ!)「めずらしいな〜ETCレーンを〜」なんて思っていたら、うちの車をメッチャ見ていて(つーか私を) 通り過ぎた途端、無線登場!(350.1受信!ww)

警官飛び出し、誘導〜。心の中で俺のシートベルトだな〜と思ったので、警官が話す前に、窓を開けて「シートベルトしてるよ!」と大きな声でアピール!ww


予想が当たり、
警官「お兄さん、ちゃんとつけれます?」
私 「はい…」
警官「この先70km制限ですの気を付けてください」

と言われて返されました。(あ〜驚いた!)

まぁ、今回の問題のシートベルトの付け方なんですが、

↑これが正しいつけ方なんですが、胸の前にベルトがあると苦しいというか圧迫感があっていやなんです。で、私はベルトを脇で挟んだ感じ(?)にしたんです。(まさか止められるとは…)

今日は取り締まり見まくりでしたよ〜(ミニパト1台ケータイ?、覆面 流してた、高速隊パト シートベルト取り締まり)

春になったんで、ネズミ捕りもやるし…気をつけないと。