警察署に行ってきました!

まぁ、タイトルを見ればわかると思うけど、本当に署に行きました。
パトカーで迎えに来てくれるといいましたが、話の内容を聴いてると白黒のパンダで来る可能性があったので、うちの家の車で行きました。

署に行き、交通課?なのかな?学校に教室より少し小さい部屋でした。しかもその一角で、事情聴取(?)をされました。図とかいろいろ見してきて、20分くらいかかりました・・・

最後にサプライズが! 終わって、帰ろうとすると…「今回の事故は○○君が、見ていないとなにもなかった事になったかもしれないから…」などと言って、お礼(?)に図書カードをくれました!

家に帰り開けてみると・・・3000円も入ってました!!
どうせ500円だろ、と思っていましたが、予想外の額の多さに驚きました。

考えたくは、ないですけど、これはそこから出てきたお金なのでしょうか… やっぱり、税金か?それとも… 税金ならば、キャッシュックですよね〜(エコカー減税みたいに)深く考えるのはやめよう…

私はこのカードで、パトカーマニアックスでも買おうかな?2〜6巻までは、持っているのですが、1巻が手に入りませんでした(涙)
アマゾンで探したりしてますけど、高いんですよね〜 「安い!」と思ったら、DVD無しとか… 送料込で1800円以下が理想なんですけどね〜