BOOKOFF

この前、旭川に行ったときに、TUTAYAに行ったんです。

そこで、古本を立ち読みしていたら、「105円の本5冊で300円!」と書いてあり、何気なく自分の欲しい本を選んでいると・・・

あの大人気漫画ワンピースが!105円!!しかも1〜14巻まである!!近所のゲオにワンピースの買取が250円だった気が…もし売ったら、3500円に!!!あわてて14冊購入もう一冊買わないと、割引にならないので、適当に名探偵コナンも追加。なんと900円で手に入りました!

今まで、ワンピースは見たことが無かったので、読んでみようかと…だが、売るために買ったのです。読んで、ハマってしまったら、さらなる出費が…
なのでよみません!(笑)

そして、家に帰り、後日近所のゲオで、査定…すると買取アップになっても600円wwwwwマジかwwwww売りませんでした。そのまま肩をおとして帰宅ww

ですが、昨日BOSEを買ってしまった自分。お金が無い!小遣い日まではまだまだ…「あっ!漫画売ろ!」と思い、今日BOOKOFFへ、ついでに、ヤフオクにだしているDVDと本も一緒に持っていきました。

そして、買取結果。

店員「全部で2780円です」
自分「DVDと本(漫画を除く)はいくらでしたか?」
店員「DVDは、1枚100円で、本は50円です」

マジか!!!安すぎる!これでは売れません。

自分「漫画はいくらですか?」
店員「ワンピースが2500円コナンが30円です」

えっwwww

自分「じゃ、漫画だけ売ります!!」

という事で、予想をはるかに超える、2530円の買取りwwwおかげで、BOSEの足しになりました。

でも気になることが、店に貼っていた紙が「ワンピース買い取り150円」と… ん??どうしても、計算が合わない。しかも、別にすごくキレイで新品同様というわけでもない。日焼けしてるし…
なんで買取UPしてるのかな〜?巻数そろえてまとめて売るとUPするという事かな???

それにしても、ゲオの査定は低すぎです!!!ありえない。それともただBOOKOFFが高いだけかな?

詳しい内訳です。ワンピースってすごく人気なんだな〜と思った日でした。